【忘備録】L戦国乙女4の高設定でエンディング~上位ATまで

日記

【まえがき】マジでメモ用途 年単位で更新してなかったブログの再開がこれかい

Ads

変な台を見つけたところから

100G手前、画面が何故かこれ。

休憩札とかなかったしカードも入ってなさそうだったが、本当に空いてるのかどうか怪しいため店員呼び出しで聞いてみる

→「先程も確認したんですが来なかったんで、空きってことで打っちゃっていいですよ!」ということで着席。

本編

結局オウガイ軍の砲台は破壊できませんでしたが、その後数十Gで乙女アタック当選。

息をするように負ける乙女達に熱い駆け抜け感を感じて350Gちょいまででヤメようと思ったところに

このときの音の中毒性がすごい。初めて生で聞いた。

プレミアム乙女アタック当選

コタロウが強すぎる

ここでヒキ弱の本領発揮。
(カンスケも相手コタロウ変化で当然のように負けました)

イエヤスとウジマサ負けてるの痛すぎるんだが?という顔をしつつパトランプで1つ目のボーナスからAT当選(ノッブ含むボーナス4つ確保)

これは魔王。

AT入ってからはともかく、AT入るまでの通常時の挙動が明らかにこれまで打ってた(そしてろくに勝てない)乙女4と違う感じ。具体的に何がというとわからんけど己の感性が高設定を予感している。

SDイエヤスの杖すき

そして破軍建返しからのやばいスイッチで200G載せ。後にもう1回あって更に100G載せ。
その後も道中で10~20くらいの上乗せをチマチマと挟みつつ……

言い逃れのしようがない天井到達です。本当にありがとうございました。
(ボーナス上積みのない駆け抜け状態でも800G回すと2400枚近く増えるらしい)

ヨシモーさあ。(他に何人も0Gフィニッシュしたためマシな方)

この2人実際の動画見たら思ってた3倍はっちゃけてるキャラだった

その後は天国移行したようで100G手前でプレミアを挟みボーナスの上積み。
A天まで連れて行かれましたが通常Aじゃなく特殊だったみたいです。何で移行してたんだかわかりませんが。

そして完走。
開始時に1000枚ほど吸い込んでいたようなので3400枚前後で到達しました。
んでエンディング後の乙女紹介1人目(設定示唆要素)

マジで高設定じゃねーか!!

あぁん!?(高設定示唆)

というわけでエンディングで枚数消化して結果こんな感じでした。イイハナシダッタノカナー

エンディング消化後は天国+AT引き戻しタイム(ワンチャン上位AT)

あーもうめちゃくちゃだよ

来ちゃった。

というわけで何か出玉性能がすごいらしい上位ATでヨシテル様が走ったり歩いたりしてるときにヤマカンチャンス到来。通常ATで怒涛の軍師マラソンをしてるときに3回来て3回外しましたが4回目でとうやく当選。このボーナスはドウセツが0Gフィニッシュしました。ヒキが終わりすぎている。

せっかくの上位ATでしたがチャンスをモノに出来ずほぼ駆け抜け。
とはいえエンディング時との差枚で500くらい?いってるので確かに出玉性能はすごいかもしれない。
完走からのループで上位入った時は乙女アタックみたいにボーナス積めないので、短い初期G数~天国で早めに掴めるボーナスで確実に上乗せ出来ないと足利スプリントステークス(木板1200m)で終わる。
必然的に打ち手の人間設定が求められますね。自分には無理でした。
AT終了後100G過ぎて軍議発展外しておわり。70%ループとは?

ちなみに総ゲーム2000超え(うち通常230くらいでウケた)の打ーwinを見たところスタンプ・隠れ凪ともに設定示唆要素は出ていませんでした。エピソードも見てないのでわからん。
本当の設定はよくわかりませんが5とか6とか?真相はホールの中の人のみぞ知る。

申し訳程度のスランプグラフ

黄色丸のあたりが自分のプレイ部分です。
2000くらい出してからモミモミして1000枚ほど飲まれたところでヤメられてました。
前任者に何があったかは知りませんが、強く生きてほしい。

余談

さすがに買わせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました