【シンデレラガールズ】10th愛知公演に両日現地で行ってました

日記

ぼく「会場周辺なんもねえな」

Ads

2021年現地納め

延期公演となりチケットの追加販売があった影響で両日現地掴めました。
(結果的にそれがいいことだったかどうか微妙ですが現地で見れたこと自体はよかったです)

この会場は初めて(っていうか空港来るのも初めて)で、正直マジで道わかんなかったんですが
ミューチケット課金が大正義だという学びだけ得ました。

これはカレーうどん

荒木比奈の勇姿を見に

というわけで(実は)担当アイドルであるところの荒木比奈が両日出演でした。

出演メンバー的に君ス(君のステージ衣装、本当は…)は確定だろうなという予測はしていました。
そしたら両日やってくれたわけですが
更にソロ曲もやったので初日はもうこれだけで回収率100%超えたと言っても過言ではない。

クソデカ感情オタクを生み出した業の深い曲
主題歌

という感じで初日にだいぶ満足した感があり、他にどんな曲に参加するかというのも見えにくく、
「言うてソロもうやってるし2日目に君スもっかいやる以外お釣りないやろ~」って思ってたんですが

ぼく「荒木比奈が未完成の歴史歌ってる???」

いや完全にやられましたね。

正直2日目は座席と近隣の人間の兼ね合いでロクに見えないときが結構あったんですが、
この時ばかりは双眼鏡でステージをガン見できました。

見たいものというか見るべきものはしっかり見れたと思います。

衣装が良い

後やっぱりオレサファとか声出しできないのは拷問だよなって思いました。
客入れ人数が元に戻ったから余計に感じる

久々に聞いたPrivate Signやっぱ好きだな~とか、なんやかんやデレの現場も久々なので色々な記憶を呼び覚ますいい機会でもありました。

公演は良かった

いやね、公演良かったんですよね。

初日はまたTwitterあたりでも悪目立ちしてた入場の遅れがヤバくて、そこまで想定しなかったから時間ギリに行ったところモロに巻き込まれたのが非常にキツかったです。

あと席が狭い

席の間隔が開く前こんなに狭かったっけ?ってくらい。
とはいえパイプ椅子一つ分なので、肩幅分は最低限担保されてるだろうと思いきや

サイリウムを振るときに肩幅以上に横幅を増やす人が隣にいると地獄

あと自分の座席の前ではなく斜め前に出たりする人が隣にいると地獄

というわけで2日目はダブル地獄でした。
まあなんというか1万円払って他人の後頭部見る時間が8割9割ってのも現地ライブが本格的に帰ってきたな~という感じですね。納得はしてません。

総じて公演内容以外の部分はコロナ禍前後の悪いところだけが集まったような感じでした。

ライブが良かっただけに非常に惜しかった。

ちなみに

雪すごすぎん?

という中で誕生日の中迎えたday2でした。

あと明日コミケ出てます。
新刊は落ちてるけどな

コメント

タイトルとURLをコピーしました