【ポプマス】マイクチューニングとやら

日記

ぼく「なんだこれは」

Ads

シャニマスのグレードから逃げたらグレードが追っかけてきた

ハイスコア1位ミッションはクリア済みなのが救い

信じて挑んだカジュアルゲーム内の申し訳程度の対人要素が魔境になった。

というわけでポプマスへのこれまで以上のコミットが求められる昨今いかがお過ごしでしょうか。
つっても上位グレード維持はそこまでキツくなさそうだけど

そこにダメ押しのような追加要素で完全に不意打ちをくらってしまいました。

なんやかんやスキルの編成制限が緩和されてスパークルチューンと向き合う暇を奪われてしまったので今回はマイクスキルを見ていこうと思います。

マイクスキルざっくり所感

これと

これ

以上!終わり!閉廷!!

うーん簡潔。

少しスキルを回してみて当該のスキルが出てきたんで(ヘッダ画像のやつね)少しだけ試運転をしてみましたが、大発生率アップはかなり目に見えて効果があると思いました。
(コンボ数+1はまだよく知らんけどコンボ数ランキングで必須になりそう)

で、あとは発動条件ですが
・50コンボごと
・合計100消去ごと

次点で
・スキル発動時

って感じになると思います。

少なくとも自分が引き当てた「ハコユレLvUPごと」は発動条件踏む回数と発動率の兼ね合いでかなり使いにくかったので個人的にはおすすめしません。

エンドコンテンツ

マニーガチャの倍の出費でブン回してお目当てのスキルを任意の属性のマイク(ここ重要)につけていきましょう。

きわめて身も蓋もない

スキル育ってないうちはマニーガチャでスキルピース優先するほうがいいとおもいます。

あと

金魚引けてません

主に限定スキルが増えたときに環境が動きがちなので現状でガチ構成が組めない場合はギアだけ貯めるのがいいんじゃないかなと思いました。

金魚復刻ください。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました