【競馬日記】日本ダービーも安田記念も負けたわけですが

日記

馬券はだめだったけど日本ダービーも安田記念も本当にアツい戦いだった

Ads

今更ながら日本ダービーの話です

シャフリヤール(偉大なる王)、その名に違わぬ栄光を手にしたことは非常に喜ばしいと思います。
ダービー馬としての今後の活躍に期待しています。

これはひどい

馬券は全く期待してなかったけどな!!!!!!!!!!

毎日杯組をどっちか抑えておこうと思ってグレートマジシャンの方取ったのが競馬歴2秒たる所以。
辛うじてワイドが引っかかりましたが当然のように安目。一週間ぶりだな元気だったかトリガミマン。

保険としての総流しは非常によくないという例です。

敗北から学んだ安田記念の馬券は

カラテだ、カラテあるのみ

(アカン)

グランアレグリア自体は100%勝ちまではなくても馬券内は堅いだろってことで1番人気ながら軸にしてしまいまんた。
そもそも軸選びはそこまで冒険せず、わりと刺さってはいるのに相手選びが本当にダメ。

いやこれは16番人気拾えってほうが無理だけどさぁ

競馬歴2秒に3連馬券はちょっと早かったようです。(ちょっとか?)

なにはともあれ春のG1ラッシュは天皇賞春を除き全敗と相成りました。
もうすこしがんばりましょう。

他、ダービーと安田記念の週で勝った馬券

8頭立て8番人気の単勝を(血統で)買ったら勝ちました。
これもあってダービーデーは肝心の日本ダービー負けてても総合収支プラスで終わってます。

あと葵ステークス(桐生院のオタクが集うレース)も1着レイハリアの複勝を抑えてありました。
単勝買わんかい。

あとはもう負けアンド負けです。

暫く馬券の買い方を練習します

単勝/複勝を中心に組み立てて、予想に自信がメチャクチャあったら馬連とかに手を出す感じで行こうと思います。
流石に遊ぶ金とはいえ使いすぎた……

各レースごとに信頼できる1頭を選んで単勝!!という競馬の基本みたいなやつをやっていきます。
ちょうど夏競馬の時期でデカいレースが少ないのもあるし。

信頼できる1頭どう選ぶか?

ウマ娘のオタクとしての本能を信じろ。

ダメなフラグが立ってきた

(次回予告)エプソムカップと函館スプリントステークスの話

上述の通り派手な馬券を控えるので、各レースで1頭ずつ……という選択ができたらいいなあ。

・函館スプリントステークス
◎カレンモエ

・エプソムカップ
◎ヤシャマル
○ニシノデイジー

もうすでに2頭選んどる

実際に馬券買うタイミングで枠番とか天気とか次第にはなりますが、とりあえずこれで。

競馬歴2秒のオタクの予想なので乗っかるかどうかは自己責任で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました