【ミリオン】7th(Re)ライブ「Q@MP FLYER!!! Reburn」day2現地に参加してきました【ライブ日記】

日記
近すぎて逆に来ない

アホみたいに晴れて逆に暑かったのでもうちょっと手心が欲しいなって思いました。
なお日没後はハチャメチャに寒かったです。

Ads

いざ山梨

アイマス初の野外ライブとして掲げられた7th、諸々の事情で昨年の公演は飛び、仕切り直して今年ふたたび。
なんとか片方だけでも現地が取れたので行ってきました。

車で行ける距離なので、富士の樹海を突き抜けて怒涛のソロ旅。
(久々に山梨方面に車を走らせたら未だに富士山中の道で携帯繋がらない箇所あって笑った)

初の野外でしたが

こういうゲート作られてるとテンション上がる。SS3Aとかもそうだった

何だかんだ今の御時世に即したレギュも馴染んできて慣れ……るわけがないんだよな。

このセトリで声出し禁止ってやっぱり拷問か何かだと思う。
(現地じゃなくLVでしたが初日はいきなりLegend Girls!!流れ出して「それ!!」って言いかけた)

あと当時は日が長かったので最終ブロックくらいまであんまりペンラが意味を為してなかったし、無理してバルログする必要性が薄かったのは助かった。それでもUOは光がしっかり視認できたのですごいと思った。

個人的にはCherry Colored Loveを現地で見れたことに満足しています。席はほぼ最後列だったので双眼鏡ガチ勢でしたが……それでもやっぱり現地は特別。

・衣装

作画カロリー低くて助かる(?)

大多数の参加者には死ぬほどどうでもいい話ではありますが、感想絵ツイなどをやっていく人は現地だと終演後Twitter見たらもう絵がメッチャ流れてくるとかそういうレベル(配信で見てる人らのやつ)なので、出目ないなって感じになりました。

セトリとかそのへん

・ファンタジスタ・カーニバル(クリアスカイで歌唱)
クリアスカイのおたく「お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前!!!!」

・絶対的Performer

・Cherry Colored Love
やっっっっっぱりこのりおなんだよなあ…………
衣装トラブルで髙橋ミナミさんの腰のとこのベルトっぽいやつ外れて膝下までフリルの部分が伸びてたのもドレスみたいで逆によかった(?)

・瞳の中のシリウス
このみさんに歌わせた采配えらい!!👏👏👏👏👏
音源化して?

・ミニ四駆コラボ
サービス開始当初からやり続けてるオタクとして多少の認知があったので、身を案じられた
(コラボガチャに現金を投入していますがフロントホイールが出ません助けてくれ)

タイムアタックガチ勢には流石に勝てない

・たかみな

このりおそういうとこある

😇

それはそれとして

初日の三島LVけっこう地獄でした。
(仲間内連番か何か知らんが叫び声が頻繁に上がったり席蹴られたり暴れる音が聞こえたり)

現地もスパン空いたけど、それ以上にLVも久々だったので「こんなもんだったかな?」とは思いましたが……どうなんすかね。

余談

ちゃんと買いました。

あと公演後はやっぱカレーしかねえなってことで食いました。

次回予告

シャニ福岡です(もうおわってる)(ブログを書くのが遅い)

コメント

タイトルとURLをコピーしました