【sideM】6th東京day1現地に行ってました【ライブ日記】

日記

sideMにしかない独特の栄養素が確かにそこにあった。

Ads

day1だけ現地が取れたので以下略

全員出演のday2は取れませんでした……(アソビストアプレミアム先行)

3rdも幕張は取れなかったので、倍率がエグい公演には縁が薄いんですよね。
(連番が記名制になる前なら何とでもなったんですけどね)

というわけでF-LAGS全員揃ったday1を見てきました。
あと神速も好きやねん

ご時世もあるし直行直帰でさっさと帰りましたが……

図らずも功を奏してしまった
まあ気持ちはわかりますよ

あと同日にシャニから爆弾投げ込まれて右往左往しました。
自分からリプは送ってませんが……

day1の所感

まず第一にこれ

オールドアイマスオタクの感情はもうメチャクチャや。

・F-LAGS
今回の6thライブはF-LAGSにとっても大きな意味を持っている公演なんですよね。
本来なら北海道公演が先だったので、最初を見ることは出来なかったはずなんですが延期によってここで初舞台を見るチャンスが巡ってきたのは何の因果か。

2019年12月3日に初代CVの徳武竜也が同年いっぱいでの声優業廃業を発表した。これを受けてアイマス公式ブログにて新キャストについて検討を進めていることと、発売予定の楽曲「5th ANNIVERSARY DISC 02」と「WORLD TRE@SURE 12 イギリス」は徳武氏のままで制作・販売されることが告知された。 2020年1月28日に2代目CVが比留間俊哉に決定したことを発表し、ゲーム内にてボイス付き寸劇を公開した。またキャスト交代に伴ってボイスの差し替えも決定し(アイマス公式ブログの発表記事)、2020年8月18日より順次変更されている。

https://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B9%9D%E5%8D%81%E4%B9%9D%E4%B8%80%E5%B8%8C

というわけで、sideMご存じない方向けの説明でした。
三峰のCV変更は2例目じゃないってことだぞ

何やかんやで周年ライブに新生F-LAGSとして立つ機会が回ってこなかったことで、年単位の遠回りを経ての今回というわけですね。

ぶっちゃけ未だにちょっと違和感はありますが
ひとつの儀式として周年ライブへの出演を果たしたことで、新たな船出となったことでしょう。

ていうかF-LAGSが周年ライブのライブパートで先陣切るのは何回見ても良い。

・クラファ
CD買って取り込んであったのに端末に転送し忘れて移動中聞けなかったので泣きました。

これ最初に言い出したやつ許さんからな

・神速
めっちゃ好き枠なんですが曲の大半が声出してナンボ感あって非常にご時世がつらい

5thアニバ曲の打率の高さ(どのCDシリーズでも打率高いって言ってる気がする)

・レジェ
北村想楽ご本人いなかった???
という冗談はさておいても今回いつにもまして強かった気がする。
レジェもレジェで曲の打率が高いんだよな……

あとHAPPY×HAPPYミーティングをやってる寺島さんがメチャクチャ嬉しそうで何よりでした。
タケノコやったりなんか食ったりするためのヘッドセットが手拍子のために使われたのは平和の証

紅井朱雀リスペクトしていこうな。

余談

3連休の競馬でメインレースまともに取れたのこれだけや。

次回の現場

時期が非常~~~に微妙でちょっと心配ですが待ち望んでいきましょう。

という感じでいたんですが

どうすんねんこれ。

次回「開演に間に合わせるためにライブ前に受ける試験を早く抜けるための速記法と勉強法」
デュエルスタンバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました