【競馬予想】マイルCSと東スポ杯2歳Sの予想

日記

世代交代の時は近い

Ads

エリ女どうでしたか?

取れるわけねぇ~~~~~~だろ!!!!!!!

と言いたいところですが

◎ウインキートス
○アカイトリノムスメ
▲ウインマリリン
☆テルツェット
☆ステラリア
△レイパパレ
△ランブリングアレー
※アカイイト

予想では馬連ワイドくらい拾えてたんですよね。
実際拾えてないんですけどね!!何ででしょうね!!

A:馬券の買い方

というわけでメインレースに予算は残しておきましょうという教訓でした。
ただこの予想じゃどう買っても3連は取れなかったなあ。
ルメール&デムーロ2軸の3連複総流しとかいうギャグみたいな馬券買ってたのは内緒

中穴あたりでは今回乗り替わりのステラリア辺り怖いところ。

ここまで言えてた自分の感覚を信じきるべきだったな。

という感じでした。
先週のプラス分もきっちり全額負けてスッカラカンです。

今週は競馬塾もあるので自分の予想分と合わせてメインレースに予算の大半を突っ込む感じでいきましょうね。

マイルチャンピオンシップの予想

◎ホウオウアマゾン
○サリオス
▲サウンドキアラ
☆ロータスランド
☆カテドラル

それゆけ3歳馬!というわけでぼくの選択はホウオウアマゾンです。
先週のエリ女から阪神の芝はだいぶタフになっているという所感&最内枠ということで、重馬場のアーリントンカップを勝ちきったこの馬のパワーに期待。

相手は近走で実力を見せきれていないサリオス。
あと「ディープ産駒はディープ産駒でもそっちかい!」枠で3着に入りそうなサウンドキアラ。
そこにサマーマイルシリーズの1位と2位です。(馬券にどう絡めるか未定)

流石に上位人気の総崩れが2週連続はなかろうというところもあり、馬券はどう買ったもんか……
てな感じで未定。3連系は難易度高いと思うんですがどうでしょうね。

ただグランアレグリアとシュネルマイスターは崩れてもおかしくない要素があるため信頼しきれない。

当レースで引退となるグランアレグリアに有終の美を飾ってほしい気持ちは当然あります。
ありますが、馬券は別や。

3頭に絞れれば何も考えずボックス買いでもいい気はしますが……土曜の様子も踏まえて決めますかね。

東スポ杯2歳ステークスの予想

◎アサヒ
○イクイノックス

以上!!!!!!!!!!!!!
2歳戦をあんまり深く考えてもしゃーないのでオタク馬券です

一応○イクイノックスは期待のキタサンブラック産駒(かつ母父キングヘイロー)で大崩れは流石にない……はず。
なのであとは◎が人気しすぎないことを祈る感じです。

他、今週のオタク馬券

母父エルコンドルパサーの出走情報です(いつもの)

・11/20(土)
ココリミネルヴァ 福島 6R 3歳以上1勝クラス
ハイアーグラウンド 東京 10R 秋色ステークス

・11/21(日)
アムールマルルー 福島 9R 3歳以上1勝クラス
ウエスタンランポ 福島 10R 二本松特別
ラインオブダンス 福島 12R 五色沼特別
アバオアクー 東京 8R 3歳以上2勝クラス

東京も福島もコース替わりで芝がキレイなはずなので、母父エルコンドルパサー(キングマンボ系)に合うかどうかは微妙な気がせんでもないですが、とりあえず複勝は押さえますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました