【競馬予想】スプリングSと阪神大賞典

日記

ふりかえりは連休の締めにやります

Ads

スプリングステークス

◎アサヒ
○アルナシーム
▲ドーブネ
△ビーアストニッシド
☆オウケンボルト

またもや本命アサヒ
前走はまあ度外視でいいと思います。っていうか出遅れてあの上がりと着順ならよくやったほう。

今週の中山がどんな状態かはまだ不明ですが、先週時点で差しも届くようになっているわけで、末脚重視でワンチャンネコチャン。

穴どころとしてはドーブネとオウケンボルトで。
ドーブネに関しては前走の敗因がわりと明確であること、スタートが遅いタイプなので逃げは打てないだろうけど、先行で付けられれば長めに脚を使えると思うので、ここは鞍上に戻ってきたベテランに期待。(勝ちまでありえる気がする)

△ビーアストニッシドはグランドラインあたりにハナ取られて番手からの競馬になったら残りそうだよねという想定です。スムーズに出て初角1番手になったらおわり。

◎~▲☆、または☆~◎○で。点数を少なめにしたいので△を紐に入れるかどうかはギリギリまで悩むことにします。

阪神大賞典

◎ディープボンド
○マカオンドール
▲ユーキャンスマイル
△キングオブドラゴン
☆サンアップルトン

さすがにこれは逆らえない。

目眩がしてくるような穴馬候補で☆サンアップルトンから上位人気に繋いだ馬券が来たらもう失神。
とはいえあんまり来るイメージはない……ので配当見ながら少額入れる感じ。

◎1着固定の馬単(でも安そう)とか3連単くらいじゃないと配当が渋そうなので、如何に絞るか。

マカオンドールは斤量3kg増が心配されてますし、実際それで2番人気ってどうなん感がありますが、前走が軽かっただけでそれ以前も55kg(今回と同斤量)背負ってるし来るときは来るでしょ。

あまりにも堅い1人気を本命にしたら相手がキレイにすっぽ抜けるという前科を先週やっているので、相手関係は当日のオッズ(の歪み)とかパドックとかで考えます。
2着に何が来るか全くわからん。

あと、ちよなぴ競馬塾もあるので丸乗り馬券も。

というわけで頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました