【競馬予想】エルムステークスとレパードステークスの予想

日記

先週は勝ち逃げしたので今週も勢いに乗ってプラス収支で終わりたい。

Ads

キセキノテイオー応援馬券(2走目)買いました?

いやまあ出走取消になったんですけど。

というわけで今週も予想いきましょう。
盆休みの気分にかかわる大事な重賞です。勝ちたい。
余談ですが転職したら盆休みが丸々1週あり今年も9連休です。すごい会社は福利厚生がエグい

エルムステークスの予想

◎スワーヴアラミス
○ダンツキャッスル
▲タイムフライヤー
☆トップウィナー
△アメリカンシード
△ウェスタールンド
△ソリストサンダー

3連複フォーメーションもしくはいつもの軸1頭ワイドで。
フォーメーションで点数押さえても10点超えそうなので土曜のレースでプラス残りしたら考えます。

◎は前走が函館のオープンで1着という実績あり、騎手が変わっていない+斤量減もプラスかな~と。
△にしたアメリカンシードの後ろあたりで展開を窺って一気に捲ってくれればなーという感じ。
同じように前めにつける勢力から▲タイムフライヤーもセレクト。
☆トップウィナーは逃げもそうだがテイエムオペラオーの孫に和田竜二騎手という点が推しポイント。
(天気次第だけど重馬場になったらワンチャンは十分あるのでは?そしたら人気上がりそうだけど)

差し系からは○ダンツキャッスルや△ウェスタールンド、ソリストサンダーを上げておきました。
○は前走マリーンステークス3着があるとはいえ、△2頭は函館にどこまで対応できるか……的な。

できれば稍重くらいの馬場で走れると狙い通りになる……かなぁ

レパードステークスの予想

◎メイショウムラクモ
○ルコルセール
▲ホッコーハナミチ
☆ロードシュトローム
△レプンカムイ
△オセアダイナスティ
△テイエムマジック

3連複フォーメーションか軸1頭ワイド!!!!!!!!!(いつもの
本命が現状1番人気なので高めを狙うには相手絞って馬連・馬単で仕掛けないといけない……な~
先週はマグレ当たりをしたけど本来あんまり気乗りしない券種ではあります。難しいもん

◎はキングヘイローの孫
△オセアダイナスティはメジロライアンの孫(とオルフェーブルの血筋にメジロマックイーンとかいる)
△テイエムマジックはスペシャルウィークの孫
あと▲ホッコーハナミチも母系辿るとマルゼンスキーいたりする

っていうオタク馬券です。

本命が大外引いてますが、まあいいか!!ギャンブルってそういう軽さも大事だよね!!
って感じです。

いちおう逃げらしい逃げ馬がそんなに多くなさそうなので本命が差し切ってくれる……と思いたいな~~~~~という感じです。

他のレース

あんま見れてないのでオタク馬券がアツいレース知りたい。

おそらく今週はエルコンドルパサーの孫は出ないと思います。

という感じで今週も頑張って参りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました