【シャニマス】3rdライブ「PIECE ON PLANET / NAGOYA」day2現地に参加してきました【ライブ日記】

日記
鉄のおたくから散々ヘイトを投げられてきました

2021年、JR東海道線(在来線)静岡横断の旅

Ads

幾度目かの名古屋

2020年が飛ぶ前に最後に行ったライブでお馴染みシンデレラ7th名古屋以来。
(あのときは連番で片方取れてれば相互に交換して両日現地出来た良い時代でしたね)

当時ライブ後に打ち上げしたメンツの半数くらいが縁切れてる気がする。インターネット諸行無常。
※これは完全に2020年の伊藤が原因

相変わらず時勢に配慮したレギュのこととか

だいたいこのときと言ってること一緒

・発声禁止
放クラ(以下略)

・座席間隔
よくよく考えると人間の横幅ってパイプ椅子1個に収まるわけねえんだよな、肩幅とか

・スマチケ
来場推奨時間の区切りで入場分けるならここにも時間書いといてほしい
(見落としてたらごめん)

・物販

デカァァァァァいッ説明不要!!
※ユニット別とめぐるのやつだけ持ってった

・公演時間
やっぱりというかなんというか20時まで的な縛りは終わってました。そりゃそうだ。
宿取っといてよかった。

・日本ガイシホールの最寄り駅

規制退場で分散しても駅が入場制限で入れないくらい密集したら意味ない気がする。
(というか雨が写真の通りハチャメチャだったので更にキツかった)

・馬券(?)

シャニマスのオタクであることがよくわかる。
(3連複は番号順に並び替えられるので次は3連単で買おうと思う。逆に単勝は複勝でも良い気がした)

原作を追い始めたウマのオタクのみなさんなら大阪杯の結果くらいわかってると思いますが、
単勝レイパパレ的中してます。
でもWINSまで行く交通費で余裕の赤なので払戻してません(1敗)

というか記念品みたいなもんだから万馬券でもなけりゃそのまま持ってる気がする。

※地方競馬のほうも的中してましたが払戻額はお察しのため同様に持ってます

・名古屋メシ

2ndのあともマック買って家で食ってたんだよな……

雨だし終演時間わからんしホテル近辺のメシ屋調べてないし当日の腹具合は良好じゃないしでこうなりました。

せめてもの抵抗として帰り際にキオスクでこれを買いましたが、新幹線乗って食う段階で崩壊してました。なんで???

・宿
日本ガイシホールでやるとき名古屋じゃなくて普通に金山でよかったじゃん(地理感覚の欠如)

・天気
誰に許可取って雨降ってんだよ

・他

こういう写真よく撮る
あんまり意味はない

 

・Pグリ
まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく使わんかった(コミュ障

公演の個人的トピックス

・演出まわり
ARでなんか色々やってたらしいけど現地は見えんて

・だまゆ

MECCHA KAWAIId a m a y u m o c h i m o c h i

・Anniversary

オタクは葬式で流して欲しい曲がどんどん増える

・アンティーカ
GW03メッチャ名盤なんで…………マジで…………
実際ユニット贔屓とかなんか全部抜きにカップリング含めた2曲だけで見るとシャニで一番好きなCDかもしれない

・ストレイライト
Hyde&Attackのことネオサイタマのテーマとか言ってるけど楽曲的にメッチャ好きな上に衣装の再現度がすごすぎて沼に転げ落ちそうになった

・スローモーション

普段はケーキのスポンジをソファの中身と比べたりするのに、こういうときのMCでメチャクチャ刺さること言うのずるいと思う。

・ユナイトバースプラネタリ
作画カロリーすごそう

・トロッコ
アリーナ最後列くらいの席だったので逆にトロッコがめっちゃ近くに来ました。
色んな人と目が合いました。(オタク特有の自意識)

オーギュスト・ヨダン

つくマスで作った自分のグッズであるところのこれを巻いて現地行きましたが、そもそも雨&他人とのコミュニケーションを積極的にすべきでない時勢もあり宣伝効果ほぼ0だったと思います。

出来はいいと思うんで気になる方は是非宜しくお願いします。今のところ在庫がすごい。

あと今回はステージ構成がベーシックだったので総じて双眼鏡が活躍しました。

※安いわりに遠くまで見れるのでこれ使ってます。ただし相当重い

次回予告

福岡day1現地取れました。東京は両日取れてません。

ミリオン7th(Re)は……今のところ…………ありません…………
これも中止前は連番で両日確定してたんですがね

というわけで、また対戦宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました